< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2009年06月06日

大人の人生日誌

パパンダです。にっこり
私の父の日(6月21日)のプレゼントは、コレにしようかなぁと考えています。
大人の人生日誌(ミドリ 2,100円)
大人の人生日誌
この日誌は、自分の誕生から現在、そしてこれからの人生
書き留めておくものです。大切な人へのメッセージも残せます。
1冊で、一人の一生分を書く日誌なのです。まさに自分史

この日誌をうちの親父に、プレゼントしようかな。
うちの親父は今年で78です。
物忘れが、最近ひどくなりました。
でも元気ですよ。にっこり
私は親父が43の時の子供で、
あんまり、男同士、会話も少なくて、
親父がどんな子供で、どんな青春をして・・・とか、
よく知りません。くすん
そんな会話もなんか照れくさいものです。
だから、今一度、親父が子供のときのことを、若い青年の時を、
そしてこれからを、書いて欲しいなと思いました。

大人の人生日誌大人の人生日誌

生まれたときのエピソードとか、幼少時代初恋恋愛結婚のおもいでや
事件を書くことが出来ます。チョキ
大人の人生日誌そして、重要連絡先資産の記録
家系図、などなど項目別に書き込めて
おくことも出来ます。

なんと、100歳以上まで書くページが
用意されていますので、
皆さん長生きして、書かなくてはいけませんよ。ぬふりん

いやはや、父だけではなく、母にも、
自分にも欲しくなってしまう日誌です。

皆さんも、今までの半生、思い出して綴ってみませんか?
これからの人生を見つめてみませんか?
大切な人のために.........ハート



同じカテゴリー(ノート)の記事画像
Let's スタディプランニング!
ドリルすんのかい・・・・・
ロジカルスポーツにかける青春
オトナの自由帳
LET's 参拝♪
オトナにキャンパス
同じカテゴリー(ノート)の記事
 Let's スタディプランニング! (2018-09-12 20:21)
 ドリルすんのかい・・・・・ (2018-08-15 14:58)
 ロジカルスポーツにかける青春 (2018-08-13 16:18)
 オトナの自由帳 (2018-04-23 20:17)
 LET's 参拝♪ (2017-05-10 20:09)
 オトナにキャンパス (2017-01-31 20:16)

この記事へのトラックバック

父の日の準備を、済ませました。毎年ささやかなプレゼントをしているのですが、今年は母の日に続いて、おてもやんブログの記事から品物を決めました。甲玉堂さんのブログで紹介されて...
父に 【 ノラ猫に目薬 】at 2009年06月19日 13:00

この記事へのコメント

私も!父の日これにさせてもらいます!!

素敵ですね~人生日誌。
私の父はこういうの好きなんですよ(^^)
はまると思います!

週明けにも伺います!
Posted by クロスシリンダークロスシリンダー at 2009年06月07日 00:25
クロスシリンダーさん、
ありがとうございます。
ご来店お待ちしてます。地下1階の中央の棚ですよ。
お父様の知られざる一面を、
そっと書き込んで頂きたいですね。
プレゼント喜ばれると思いますよ。
Posted by 甲玉堂甲玉堂 at 2009年06月07日 12:25
はじめまして。

クロスさまのところでのコメント、あまりにも可愛くてやってきました(*^_^*)

指摘すると恥ずかしそうに…?!
わぁ〜可愛すぎですね!
(☆。☆)

日誌は、100ページ以上ある、というところが温かさがありプレゼントされたら、その気持ちまで伝わって喜ばれること間違いない!と思います(^-^)♪
Posted by neko-k at 2009年06月07日 14:02
neko-kさん
ありがとうございます。
私も、猫好きです。(犬も好きですが)
昔はたくさん飼っていた時期もありましたが
今はアパート暮らしのため飼えません。
クロスシリンダーさんのブログは
猫たちの日常や、表情が楽しくて
よく見てます。neko-kさんの吹き替え?も楽しいですよね。
Posted by 甲玉堂甲玉堂 at 2009年06月07日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。