< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2012年08月12日

今夜は星に願いを

生麦生米生卵・・
東京特許許可局・・・
バスガス爆発・・・
赤巻紙青巻紙きまきまぎ・・・・


あ~こんなんじゃ全然だめだよぉ~~

え?何で早口言葉の練習なのか???


エヘッ♪

それはね、

今夜は~~流れ星が~~~たくさん~~夜空に~~~
あ~ら~われるか~ら~~~~!!!にっこり

今夜は星に願いを
ですから、流れ星が消えてしまう前に
出来るだけたくさん言える様に
早口の練習をしているのです。

今夜遅く見頃を迎えるペルセウス流星群
今夜は星に願いを
今夜は22時~深夜1時ぐらいまでは
お月さまも昇っていないので、
見えやすいんですよ。
お天気が気になりますが・・・えーっと…
お天気さえ良ければ、
1時間あたり30から50個程度の流星が見られるそうです。
ペルセウス流星群の特徴は、塵が地球に衝突する速度が速いために
明るい流星が多く、途中で爆発を繰り返すものもあるそうです。
まるで「宇宙から夏の夜空へ贈られた花火」
のように派手な流星群なんですね~。
今夜は星に願いを今夜は星に願いを
見る方向はどこでも構わないので、
できるだけ広い範囲が見渡せる空の暗い場所がベストですよ。

しかも、素敵な天体ショーは今夜だけではありません!
何と5夜連続で楽しめるというのです(昨夜から)

「2012年8月11日~16日 天文現象5夜連続スペシャル」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.astroarts.co.jp/special/2012summer/index-j.shtml

「あ~神様、私の願い事を叶えてくださいませ。
 私が強く願う事は、世界の皆が平和に暮らせますように。
・・それから、私の家族が病気などしませんように。
・・・・それから、商売が繁盛しますように。
・・・あと、おこづかいが増えますように。
・・・・あと、モテモテになりますように。
・・・・・・それから、長生きして、
  身長もあと5センチ高くして、宝くじが当選して、
  美人が隣に引っ越してきて・・・・・メロメロ
  

 流れ星が消える前にこれ全部言えるかな~~・・・えーっと…ピッピ

よおし、もう一度、練習だ!!
「生麦生米生卵・・
東京特許許可局・・・
バスガス爆発・・・
赤巻紙青巻紙きまギベッ!!・・・・

ジダガンダ(舌噛んだ)~~!!」


流れ星は見えませんが、天体ショーを楽しむなら
今夜は星に願いを
人気のビクセン天体望遠鏡 ミニポルタA70Lf
定価36,750円
今夜は星に願いを




同じカテゴリー(学用品・理科実験)の記事画像
「第3回夏のワーショ祭」~万年筆・顕微鏡編~
Let's スタディプランニング!
この夏、再びミクロの世界へ・・。
木星土星火星が相次ぎ最接近!
寒いけど、夜空の向こうに。
あっ、自由研究しなくちゃいけない・・・どうしょう〜〜?
同じカテゴリー(学用品・理科実験)の記事
 「第3回夏のワーショ祭」~万年筆・顕微鏡編~ (2019-08-05 17:55)
 Let's スタディプランニング! (2018-09-12 20:21)
 この夏、再びミクロの世界へ・・。 (2018-07-20 13:30)
 木星土星火星が相次ぎ最接近! (2018-05-07 17:00)
 寒いけど、夜空の向こうに。 (2018-01-15 20:45)
 あっ、自由研究しなくちゃいけない・・・どうしょう〜〜? (2017-08-15 13:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。