< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2018年01月15日

寒いけど、夜空の向こうに。

木枯らし吹き荒ぶ昨今、いかがお過ごしでしょうか?
ぬくぬく生活が大好きなパパンダです。

毎朝、寒くて会社に行くのが億劫で、億劫で、
高島店長「在宅コタツ勤務」を提案しましたが、
無視され、逆に、
「冬の夜空の美しさを君は知っているかい?」
と、言われてしまいました。

ケッ! ロマンチストか! ポエトリー博明 (店長)めぇ!!

と、愚痴って夜空を見上げると、
「・・・・・・・・て、   店長・・・・・・・。メロメロ
寒いけど、夜空の向こうに。
(この画像はあくまでイメージであり、パパンダが実際に観た夜空とは異なります。)

いつもより透き通った空気の中で観る夜空キラキラ格別に美しく
思わず白い息をしばらく止めてしまいました。


「クソ寒い冬の夜に天体観測なんて……。」と思っている人も少なくはないでしょう。
しかし実は、冬こそが天体観測にもってこいの季節なのです。
天体観測を妨げる要因となるものの一つが「水蒸気」なのですが、
大気中の水蒸気が少ない乾燥した冬は、空の透明度が高くなります

また、日本では年間15個の一等星を見ることができますが、
春には3つ、夏には4つ、秋に1つ。そして、なんと冬には7つの
一等星
を見ることができるのです。
7つの一等星が照らす夜空は明るくとても豪華に見えます。

ふふふふ、全国のモテない男子諸君!!
バレンタインにチョコもらいたいかーっ!!
独り寒い冬とはおさらばしたいかーっ!!

わたくしパパンダが、今宵、恋の伝道師となり、
チョコをもらえるマル秘作戦を伝授しようじゃないか。

バレンタイン前のこの時期、気になる彼女を、
星が綺麗なロケーションに誘ってみるのだ!
近くにそんな場所がなければ、
街灯の少ない公園でもOKとしようじゃないか。

そして、彼女が現れたら、作戦スタートだ。

誰かの声に気付いたら、僕らは身をひそめよう。
公園のフェンス越しに夜の風が吹いた頃、
「なによっ!この寒い時になんなのよ!もう帰るっ!ぷんぷん
と彼女が言ったタイミングを見計らい、
「ちょ、ちょ、待てよっ!」と叫ぼう!

そして、頭上を指さして「一緒に見たかったんだ・・・・。」とだけ言おう。

指差した夜空のムコウには、満天の星屑が広がり、
もう(彼女と一緒のハート)明日が待っている〜〜〜♫ のだよ。
寒いけど、夜空の向こうに。
(写真はあくまでイメージです。実際にはここまで見えません。)


おっと、事前に、防寒対策と、暖かい缶コーヒー2個と、

甲玉堂「星座早見盤」を買って、
寒いけど、夜空の向こうに。
どの方向がきれいな星空が見えるか、チェックしておくのは、
言うまでもないがね。




同じカテゴリー(バレンタイン)の記事画像
こんなに寒いときは・・・・
チョコ色のペンを貴方に。
チョコッとかじったらダメです。
憂鬱バレンタイン
バレンタインにはスペシャルなカードを♫
チョコ匂袋
同じカテゴリー(バレンタイン)の記事
 こんなに寒いときは・・・・ (2018-01-25 20:32)
 チョコ色のペンを貴方に。 (2018-01-17 20:38)
 チョコッとかじったらダメです。 (2017-02-13 20:32)
 憂鬱バレンタイン (2017-02-07 16:49)
 バレンタインにはスペシャルなカードを♫ (2016-02-02 21:06)
 チョコ匂袋 (2016-01-24 17:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。