< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2012年06月21日

私のシャープペンシル

雨がふります。
パパンダ家のお風呂の窓の下に2匹いるカエルと、
周りの田んぼや、畑にいる数百匹カエルどもは
ケロケロケケケケ
グエ~グエ~
喜びの大合唱が始まっております。

こんな日は、家の中でまったり過ごしたいものです。
読書や、パソコン、絵画制作・・・テレビや、ゲームや、
睡眠・・・・そんな暇があるかどうかが問題ですが・・・、
とにかく何かに集中してやり遂げたいです。

しかし、自分で言うのもなんですが、
わたしは昔ッから、誰にも負けないほど集中力に欠けます・・・えーっと…
そして飽きっぽい普通物を大事にしないうーん
点けたら消さないピカッひょえー

そんな私が、唯一、長持ちしているものがこちらです。
私のシャープペンシル
今から20年以上前
私のハイスクールロックンロール時代、
もちろん甲玉堂に就く前から持っている
シャープペンシルです。
上通の甲玉堂というお店で買ったのを憶えております。ぬふりん

私のシャープペンシル
メーカーは確かソニークリエイティブで
軸にブランド名「QUICK WITS」と印刷されてますが、
もう、殆ど消えてますね。
おそらく300円~500円くらいのものでしょう。

高校時代、私は、なかなかの洒落男くんでしたので
洋服、鞄、靴をはじめ、ペンケース、ペンシル等の文房具も
街に買いに出かけていて、
地元(植木町)の友達に「君らのような田舎者とは違うのだよ」
という雰囲気を醸しておりました。

しかし、決して物持ちが良い訳ではないのに、
このシャープペンシルだけずっと今も持っているのか?
不思議です。うーん?
実際何度か失くしているんですよ、
5~6年行方不明だったこともあります。
しかし、どこからか発見され、
再び私の元に辿り着くのは、
ひょっとして、私のことを愛しているのではないか??
そう思うと、なんだか可愛く思えてきてラブ
指でクルクル回したりしても、
「あ、ごめんね目を回さなかった??」
と心配になったり、
「今日はたくさん文字を書いたから、疲れたでしょ?」
と優しくしてみたり、
高級な芯を入れてあげたリ、
他の人が使った時は、
「あいつとはどういう関係なんだよ!!」
とジェラシーを募らせたり、
添い寝をしてみたり、
わざと他のシャープペンシルを使っているところを見せ付けたり・・・・

・・・・て、あれ?今までここにあったのに、
どこに行ったの??
無い、無い、・・・キョロキョロピッピ

まさか、他のシャープペンシルと仲良くしていたのを見て、
出て行ってしまったのか!!!

カムバ~~ック!!マイシャープペンシル~~

アタシを捨てないで~~~~~~~~~~!!!!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
明日はお休み致しません。
熊本城復興支援、地震から3年経ちましたね。
キャッシュレス決済の波に乗りました。
行け行けKGD号!
倉庫の片付けなり〜〜!
今日はお墓まいり
同じカテゴリー(その他)の記事
 明日はお休み致しません。 (2020-05-16 15:40)
 熊本城復興支援、地震から3年経ちましたね。 (2019-04-15 19:28)
 キャッシュレス決済の波に乗りました。 (2019-02-19 18:17)
 行け行けKGD号! (2016-09-02 20:25)
 倉庫の片付けなり〜〜! (2016-05-14 09:44)
 今日はお墓まいり (2016-05-01 17:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。