< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2013年03月07日

今度の土日は『サムライ祭り』もあります!!

今度の土日・・・3月9日、10日は街が若々しく、にぎやかになりますよ。
昨日ご紹介した「上通春の大感謝祭」に加え、
高校生たちによる熊本市街地の活性化イベント
『第9回サムライ祭り』が開催されるのです!
今度の土日は『サムライ祭り』もあります!!
高校生たちが主体となって、街を活性化しようと
一生懸命に考え、この日の為にずっと準備してきました。

私たち大人もぜひ応援したいものです!!

メイン会場は上通のびぷれす広場
9日は
11:00~賑やかなマーチングバンドの
オープニングパレードから始まり、
11:30~11:45 真和高校 コーラス部
11:50~12:05 慶誠高校 ダンス部
12:10~12:25 熊本高校 ダンス部
12:30~12:50 慶誠高校 書道部
13:00~13:15 ルーテル学院高校 ダンス部
13:20~13:35 真和高校 フェアトレード企画
13:40~14:00 熊本北高校 ダンス部
と、県下各高校の高校生たちが
練習に練習を積み重ねてきたパフォーマンス
を発表します。
是非、応援してあげたいですね♪
そして、
14:05~14:30 には熊本アイドルプロジェクトが登場しますよ!
今度の土日は『サムライ祭り』もあります!!
え?熊本アイドルプロジェクトをご存知ない??

そ、そんな~・・AKBは知ってるのに??
地元、熊本のアイドルユニットを知らないなんて・・・げんなり

・・・・・私パパンダはもちろん、
知らない訳がない!!・・・・
・・・・ような感じを醸し出す雰囲気の
予感がなきにしもあらず的な・・・えーっと…ピッピ

また10日は、びぷれす広場にて
13:30~15:00
高校生による公開討論会
「中・高校生のいじめについて」
ゲストに熊本市長・幸山政史さんを迎え、
高校生たちが高校生の目線の意見を
真剣にぶつけ合います。

いやぁ、私パパンダが高校生の頃は
街の活性化なんて、
1ミリも考えたことなんてなかったよ。肯く
今は・・・5cmほどは考えるようになったけどね。



同じカテゴリー(上通周辺の出来事)の記事画像
秋は「まちゼミ」の季節
ゆかた祭りって素敵やん。
上通サンデーレイディオー!!
第49回 TKU・NTT西日本 熊本支店 春のこどもスケッチ大会のお知らせ
おはなしの森と水彩色鉛筆♪
ゆかた祭りが楽しみ♫ テヘッ
同じカテゴリー(上通周辺の出来事)の記事
 秋は「まちゼミ」の季節 (2019-09-12 17:00)
 ゆかた祭りって素敵やん。 (2019-07-26 19:22)
 上通サンデーレイディオー!! (2018-07-05 18:21)
 第49回 TKU・NTT西日本 熊本支店 春のこどもスケッチ大会のお知らせ (2018-03-08 15:51)
 おはなしの森と水彩色鉛筆♪ (2017-09-01 19:16)
 ゆかた祭りが楽しみ♫ テヘッ (2017-07-14 19:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。