< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2012年05月23日

「ラブレター書きます」宣言

5月23日は、語呂合わせから『恋文(こいぶみ)の日』だそうです。
「ラブレター書きます」宣言
ということで今回は、「ラブレターマスター」の私パパンダ
「恋文=ラブレター」の書き方を伝授致しましょう!
・・・え?お前になんか、伝授されたくない?・・・

そうでしょう、そうでしょう、
私も、だんだん気持ち悪くなってきましたガーン

まず、肝心なのは、便箋です。(封筒もね)
「メールで済ます」とか、
今回の私の辞書には載ってません!!ムスッ

チラシの裏に書かれた手紙でも嬉しいかもしれませんが
受け取る人によっては、
「馬鹿にしてるの?!嫌いよ!!最低ね!!」という方向に行きます。
やはり、便箋と封筒は自分自身を表すつもりで選びましょう
「ラブレター書きます」宣言「ラブレター書きます」宣言
「ラブレター書きます」宣言
甲玉堂にはたくさんの便箋封筒がありますから、
その中からご自分に合うものを選びましょう。

次に、書く為の筆記具です。
「ラブレター書きます」宣言
オススメはやはり万年筆です。
何だ単なるお店の宣伝じゃないか!!!
・・・とおっしゃる貴方・・・34%正解です・・・。えーっと…
しかし、残り66%は
「手書きの文字」にこだわってほしかとですばい!ほんなこつ!
甲玉堂にこんな文章があります。
「ラブレター書きます」宣言
手書きで文字を書く事に意味があるのです。
万年筆は、ボールペンなどの筆記具に比べ
書く人のクセや心理状態や体調が文字に表れると言います。

「ラブレター書きます」宣言
きれいな文字が書ける便箋がありますが、
万年筆との相性がバッチリです。・・・でも、でも、
キレイじゃなくたって良い!!!
丁寧であれば、それで良いのだ!!
・・・・・はぁはぁ・・。
「ラブレター書きます」宣言
文香などを添えると、効果倍増かもしれませんよ♪

え~最後に、どんな相手にどんな言葉で書けば良いか?ですが・・・・、
・・・まぁ、私の場合はそうですね~・・・あ~、でも人それぞれだからな~
・・娘(5歳)は紙に大きく「すき」と書いてましたね~
・・・・まぁ、適当に書いてくださいませ。
だってぇ、好きな人からもらえば何でも嬉しいしぃ~
 そうじゃない人からもらえばそれなりにだしぃ~・・・・

とにかく「自分の言葉で書く」事が大事ですよね。
さぁ、これで伝授完了です!!
あとは私パパンダ宛に出すだけですね!ラブ

私も、偉そうな事を言いましたので、書く事にしますよ。
「恋文」とかいう奴を。奥様に・・・・・
きっと、「何か企んでるか、何かやらかしたのでは?」
と変な疑惑を持たれそうですので、
「だから、お小遣い頂戴ッ」と最後に付けておきます。



同じカテゴリー(メッセージ・お手紙・レター用品)の記事画像
文具DE恋活は男性大大大募集なの。
要するに、カウントダウンが好き♫
ママ~! サプライズだよ~!
恋文書きましたか?
頑張るパパへ
男の子の憧れの鎧武者になりたい!
同じカテゴリー(メッセージ・お手紙・レター用品)の記事
 文具DE恋活は男性大大大募集なの。 (2021-03-16 11:16)
 要するに、カウントダウンが好き♫ (2018-09-14 20:35)
 ママ~! サプライズだよ~! (2018-05-06 20:15)
 恋文書きましたか? (2017-05-24 16:01)
 頑張るパパへ (2017-05-15 20:27)
 男の子の憧れの鎧武者になりたい! (2017-04-09 20:26)

この記事へのコメント

久しぶりに・・・恋文老体に鞭打ってもう一度書いてみたーい  フフーン!!
Posted by 佐藤レイ子 at 2012年05月25日 21:34
佐藤レイ子さん、
ありがとうございます。
老体だなんておっしゃらずに、
素敵な恋文書いてくださ~い♪
応援いたします~
Posted by 文具の大型専門店 甲玉堂文具の大型専門店 甲玉堂 at 2012年05月26日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。