< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        











QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 39人
オーナーへメッセージ

文具の大型専門店 甲玉堂
 楽天ネットショップへGO!

2018年06月13日

ミクサブルインクとは何ですか?

人間、やってやれないものは無い!

米朝首脳会談だって、かつては実現不可能と思われていたのに、
出来てしまったではありませんか!

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」
という名言を、私パパンダ・・・
プラチナ萬年筆さんに教わったような気がします。

プラチナ万年筆担当者さん(以下 p )
p「ん?・・・・・どういうことですか?」



このインクの事ですよ!!

ミクサブルインクとは何ですか?

p「ああ、これは、「ミクサブルインク」各色(1000円+税)の事ですね、
 ご紹介ありがとうございます。」


どういうインクか、説明をお願いします!

p「・・・・ありがとうございます。
 このインクは、インク同士を混ぜ合わせて、お好みの色を
 作る事ができるのです。」

ミクサブルインクとは何ですか?
p「インクは全9種類、組み合わせは実に45パターン!しかも、
 インクとインクの割合を変えたり、薄め液で薄い色にしたり、
 調合のやり方は、百人百色♪千人千色♫
まさに、自分だけのオリジナル色が生まれるのです!!」

ミクサブルインクとは何ですか?
この、インク調合キットがあれば、色の調合がカンタンですよ♪」
ミクサブルインクとは何ですか?
通常、インク同士を混ぜ合わせると、化学反応を起こし、
濁った色になって、固形物ができてペンに目詰まりが起こるんですが、
パパンダさんが言うとおり、あきらめずに研究開発して
このインクが出来ました!!」


・・・・いや、それは素晴らしいんだけど、わたくしパパンダが言いたいのは
そこじゃないんですよね~~。、最初の写真の、
下のほうに注目してほしいんだけど~・・・・
ミクサブルインクとは何ですか?
         ↑↑↑
     コレ、コレ~~~!!
どう見ても、空のインク瓶だよね~~!
ミクサブルインクとは何ですか?
p「あ、これですね~♪ これは・・・」

フッ、皆まで言うな。 コレはインクの入れ忘れ・・・
いや、そんな生易しいもんじゃない・・・・

p「このインク瓶はですね・・・」

ズバリ!・・このインクの抱える闇を私パパンダが言い当てましょう!!
このインクの生産工場に、「ミクさん」という女性がいますね?

p「・・は?はっ?

ミクさんは、おそらく、工場でインクが入った瓶を箱詰めする担当でしょう。
次々にベルトコンベアーで積まれていくインクを色ごとに並べ、
箱に入れていく作業の連続・・・。それが来る日も来る日も、毎日毎日、
その連続した作業に、ミクさんはいつしか、馴れが生じてしまった。

それに気づいた工場長が、ミクさんに、
「単純作業だからって、手を抜いちゃダメだ!!
 知ってるんだぞ!適当に箱詰めしてたの、見てたんだよ!」
と注意したんだけど、ミクさんは、工場長に・・・・

「なによ!偉そうに!
この前の晩はあんなに優しくしてくれたじゃないの!!」
と言い放った。

ざわつく工場・・・

「な・・・何を言ってんだっ!
 き、君は・・・・もうクビだっ!ぎゃー
今月いっぱいでクビだ!
と、工場長もキレてしまった。

ミクさんは工場長を恨み、辞めるまでの間、工場長を
困らせてやろうと思った・・・・。

ミクさんの手抜きはさらに悪化して、
ついには、インクが入ってない空の瓶を箱詰めしてしまったのだ!!
工場の雰囲気も益々ひどくなって、

「ああ!何てことだ!これで工場長としての私の評判もガタ落ちだ・・・
もう出世もおわりだ~~!」 
    と、普通ならあきらめてしまうところだが、工場長は違ったんですねぇ!
    
まさに、「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」精神を見せてくれたんです。

「空っぽか・・・・・・・・   ん?待てよ・・・・空のインク瓶には、
 好きな色を入れれば・・・・ はっ!!びっくり
  

工場長はミクさんをグイッと抱き寄せ、
「ありがとう! あえて何も入ってない空のインク瓶を、出荷してくれたんだね!
 そうか!!混ぜ合わせたインクを入れると丁度いいよね!!」

と褒め讃え、クビも帳消し♪ 
それ以来、ミクさんもまじめに働くようになった。
そして調合インクが開発されるようになった・・・・。


こうして、このインクは、
「ミク、さぼるインク」・・・・
「ミクサボルインク」・・・・・
「ミクサブルインク」・・・・
       と呼ばれるようになったんでしょ?

高島店長「誰が呼ぶかぁぁぁ~~~~!!!
   ホント怒られるぞ・・・・ガーン
    

p「架空話のレベルがスゴ過ぎて怖い!・・・・
 単に調合したインクを入れるための空のインク瓶(500円+税)です。」
高島店長「で・・・・ですよねえぇぇ・・・・・・。アウチ




同じカテゴリー(万年筆)の記事画像
実は、オンラインでインク工房を開催したのです。
オンラインインク工房の開催時間変更
オンラインDEインク工房って何?
文具DE恋活は男性大大大募集なの。
「第3回夏のワーショ祭」~万年筆・顕微鏡編~
第3回 夏のワークショップ祭!
同じカテゴリー(万年筆)の記事
 実は、オンラインでインク工房を開催したのです。 (2021-05-10 15:58)
 オンラインインク工房の開催時間変更 (2021-04-27 16:23)
 オンラインDEインク工房って何? (2021-04-15 19:57)
 文具DE恋活は男性大大大募集なの。 (2021-03-16 11:16)
 「第3回夏のワーショ祭」~万年筆・顕微鏡編~ (2019-08-05 17:55)
 第3回 夏のワークショップ祭! (2019-07-31 16:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。